最近、物忘れ?が多くなりましたチーンアセアセ
特に人の名前が出てこないってやつね。
これもあるあるだけど昨日の夕飯のメニューも
なかなか思い出せない。


この間も近所のママ友と電話で
話してる時にあずきの同級生のママさんの
名前がなかなか出てこずに


「あれよ、あの人。あの~、あれあれ、
    あ~名前が出てこーへんやんアセアセ
    もう最近こんなんばっかやわ~泣」



っと言うと近所のママ友さんが



「もっちーちゃん、うちもそういう事が
    よくあって前に知り合いから言われてん。
    そういうの 脳のろ・う・か(老化)
    って言うんだよニヤニヤおいで 




やっぱ、脳の老化か真顔アセアセ
分かってたけどさ...




って事で、



スマホで脳の老化チェックテストをしたら
15問中6個が該当。8個~5個以上の人は



脳の老化の加速が始まりました!
加速しないで~



だってさ真顔アセアセ(ヤバイ、ヤバイ)




そんで老化防止の特効薬ってのがあって



それが「恋愛」らしいです。



いやいや、独身ならまだしも結婚してたら
普通に無理だわ真顔アセアセ



って思いながらも



確かに恋の力って凄いし老化防止には
なるかもな...真顔



って、




さすがに私には昼顔や失楽園(懐かし過ぎるわ)
みたいな事はできへんけどなニヤニヤおいで