早いもんで前回の記事を更新してから
1ヵ月も経ってるじゃん真顔アセアセ
(しかも1月は1回しか更新してない。やばいやばい)


もう2月かぁ...2月っていえば


私の誕生日月じゃんニヤニヤ(イェーイ)


いくつになっても誕生日がくるのは
嬉しいもんだけど、でもまた1つ歳を重ねて
少しづつ老いに近づいていくのかぁ~っと
思うと切な~い笑い泣き
(誰か老化を止める薬を開発してくれ~)



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

我が家の次男、よもぎ君の幼稚園生活も
残すところ後1ヶ月ちょいになりました。


4月からは仲の良いお友達とも離ればなれに
なるし幼稚園から小学校という新しい環境
にもなるし正直うまくやっていけるのか
不安ですチーン
まっ、少人数だし、あずきもいるし何とかなるかな~
と思ってはいるが、でも予想外の事をしでかすのが
よもぎ...やはり心配だ。


っとまぁ、よもぎの新生活も心配だけど
その前にやらなければいけない事が...



そう、入学準備真顔パー
(諭吉様が空高く飛んでいく~札束)




ランドセルは去年買ったのでOKウインク
(型おちだったから安く買えた~ニヤニヤ)



水筒、お道具箱等もOKウインク



シューズ袋は幼稚園で使ってるやつを
そのまま使う予定なのでOKグラサン



後は筆記用具、赤白帽、コップ袋、
マスク入れ、お弁当袋、手提げバッグ...


最初、布系は既製品にする予定で
コップ袋のみネットで購入したんだけど
想像していた感じと全然違ってて何か
生地が薄くペラペラ...
すぐにでも破けそうな予感がしたので
急遽、ハンドメイドに変更しました真顔アセアセ
(まだ作ってないけど)



ハンドメイドにしま~す爆笑



って軽々しく言ってるけど、



私さ、



裁縫とか得意な方ではないんだよねニヤニヤおいで
(マジで)


もうね、縫い目なんかガタガタよニヤニヤ
(真っ直ぐ縫ってるつもりなんだけどねー)


後、出来上がった物を見たら不思議と
一回りくらいサイズが小さくなっていたり
とかね真顔(それ、ダメじゃん)


得意ではないし不器用なんだけど
でも何かを作ったりする事が好きだから
つい作ってしまうんだよなーチュー


まっ、とりあえず頑張って作りますウインクチョキ