前回の記事から少々間が空いて
しまいましたが...続きです真顔アセアセ

日本のエーゲ海、
濱口梧稜の稲むらの火の館の後に
向かったのが湯浅町にある
湯浅伝統的建造物群保存地区照れ



歴史が大好きな私にとってこういう
歴史ロマン溢れる町並みを散策するのは


もう大好物酔っ払い酔っ払い
(ご飯何杯でもいけるわ)




でもさ、


「いざ、散策するぞ~デレデレ


って時に限って次男のよもぎが
爆睡してるってやつねゲッソリ(マジか)


起こすのも可哀想...
だからといって寝た子を抱っこしながら
連れ歩くと確実に地獄を見そうなので、
ここは旦那に(歴史に全く興味無し)
よもぎを見てもらって、私とあずきの
2人で散策しました真顔アセアセ



ちょうど「後の雛祭り」というイベント?
が開催されてて色んな場所に
明治、大正、昭和の時代の雛人形が
飾ってありました照れ


醤油博物館ニコニコ




甚風呂チュー
江戸時代から昭和の終わり頃まで
営業していたお風呂屋さんウインク
今は生活様式を伝える資料館になって
います。早速、中へ~




レトロ過ぎて堪らん酔っ払い酔っ払い
このままここで暮らしたい気分ニヒヒ

ちなみに、案内の方が

「裏庭に昔の古井戸があって
    今でも使えるんですよ~ニコニコ
    良かったら体験してみてくださいね~」


っとお声を掛けて下さったので
遠慮なく体験させてもらいましたニヤニヤ


おぉっ、この井戸は...

となりのトトロに出てくる井戸だニヤニヤ!!
(メイちゃぁぁ~んニヤニヤニヤニヤ)


これが今でも使用できるなんてチュー
ラッキーチョキニヤニヤチョキ


早速、あずきが体験です!!

おぉ~、出た出た~ニヤニヤ拍手


次は私が体験ですニヤニヤ
(写真ないけどね)


た、た、た、楽しすぎる笑い泣き笑い泣き
(あずき以上にはしゃぐアラフォー女子)
(写真ないのが残念)

手押しポンプがこんなに楽しいなんて笑い泣き笑い泣き

我が家にも欲しい~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





散策時間は40分くらいだったけど、
めちゃくちゃ楽しめましたニヤニヤ

ちなみに観光地で美味しい物を
食べる予定だったけど、時間的に
お店が開いてなかったし、よもぎも
爆睡してたので食べられず...でしたが
でも良いリフレッシュになりました爆笑爆笑