あずき達の夏休みも残すところ後数日のみ。


今年はコロナで旅行もお出掛けも出来ず、

あずき達の大好きな伯父さんも帰省せず、

花火大会、夏祭りも中止ばっかりで

あずき達にはちょっと退屈な夏休み真顔アセアセ



少しでも夏休みをエンジョイして

もらおうと色々と考えて



おうちで縁日ごっこでもしようか!!



って思ったけど、

時間的に無理、人手が足りないしで却下。



ならば、庭にプール&キャンプテントを

作ってアウトドアを楽しむ!!



って思ったけど、

この異常な猛暑の中、外に出て遊ぶと

危険と感じて却下。ってか庭にプールと

キャンプテントって言ってるけど、

そもそも我が家に庭はない真顔(致命的じゃん)



結局、考えついた先がこれ↓


ペットボトルを再利用して

流しそうめんをしました。
(義母宅を借りて)


ペットボトルを重ねて太い透明テープで
止めてある継ぎめからジャンジャン
水が流れ落ちていましたが、でもちゃんと
流しそうめんはできましたよニヤニヤ

そうめんだけではつまらないので、
うずらの卵や果物の缶詰めやチョコなど
あずき達が喜びそうなやつもチョイス。


それはそれは、
がっついて食べてくれました。
そうめん以外は。

特にうずらの卵は人気だった。

結構、楽しめたんで来年も
ペットボトルで流しそうめんしようかなニヤニヤ



後は川で泳いで遊んだり、



釣りをしたり、

蝉を捕まえたりしましたウインク




短い夏休みだったけど、あずき達も

少しはエンジョイできたかなウインク