タイトル通り腸活、始めましたニヤニヤ
※汚い表現があるかも知れないので、
苦手な方はスルーをお願いします。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま










歳を重ねる度に便秘度が増してきてる
もっちーチーンアセアセ

適度な運動を心掛けてはいるものの
なかなか奴はすんなり出てくれません真顔


特にここ最近は酷くて1~2週間くらい奴が
現れる気配もなく常にお腹が張った感じチーン
お肌の調子もイマイチ良くないし、
体重も1~2㎏も増加笑い泣き笑い泣き


ちょっとコレはまずいかも...



っと思って便秘解消方法を調べていたら
腸活なるものを発見ニヤニヤ(ムフッ)


腸内環境を整える事で、
美肌、メンタル面の健康、ダイエット効果
睡眠改善、見た目の若々しさ、
疲れ、ストレスの解消などメリットも
沢山あるらしいニヤニヤ


お~、何か腸活って良いじゃ~んデレデレ



って事で、早速採用です真顔パー


もっちーの腸活メニューは、


1、とりあえず朝起きたらコップ1杯分の
      水を勢いよく飲む。
    ※腸が刺激されて活発化になる。


2、発酵食品と食物繊維を摂る。
    ※善玉菌を増やす。


3、オリーブオイルを摂る。
     ※腸を刺激する。
       便が柔らかくなる。(潤滑油になる)
       自律神経を整えてくれる。


4、適度な運動。
   ※やっぱ、運動は大事ね。


5、朝のみ腸活。
   ※1日は無理...


これだけですニヤニヤ
(5以外は基本的な事ばかりですが)


あんまり詰め込んでやっちゃうと
嫌になって逃げてしまうタイプなので、

ここはまず緩くても続ける事が大事ニヤニヤおいで

とりあえず慣れるまでは、
このもっちーメニューで頑張りたいと
思います爆笑爆笑


早速、朝の腸活ご飯ですデレデレ
ヨーグルト+バナナ+きなこ+オリーブオイル
とミニおにぎり1個ニヤニヤナイフとフォーク

ヨーグルト+バナナの組み合わせは何度も
お世話になった事があるけど、+きなこに
オリーブオイルは初の試みニヤニヤ
(オリーブオイルがねぇ...)



一体、どんな味がするのか
不味かったらどうしよ...って思ってたけど、
食べてみたら


意外と美味でしたデレデレ
(オリーブオイルやるな)


うん、これなら続けられそうですチュー