我が家には頂き物のレゴブロックと
あずきの5歳の誕生日プレゼントに
買ってあげたマインクラフトのレゴが
ありますニコニコ

 
買った当時はあずきも遊んだりしてたけど、
1~2ヶ月も経つとだんだんと興味も薄れて
ほぼ飾られたまま真顔アセアセ

 
しかもたまによもぎが触ってはポイっ
投げたりするので気付くとパーツなどが
床に散乱...
 
そしてそのレゴを何回も踏んだりして

痛っったい思いをしての繰り返しチーン
(地味に痛いよね、レゴ踏むとさ)

 

っである日また痛っったい思いをして、
 その時にもうキーーームキー(怒)ってなって、
その勢いでレゴをバラバラに解体して
 (そりゃ、もう憎しみを込めまくって)
っでおもちゃ箱に片付けて封印しました真顔


 
 あれから半年。


 
全く日の目を見る事がなく存在すらも
忘れけてたマイクラのレゴを
最近になって急に作ってみようかな~って
気になって組みたて始めたもっちー真顔
(えっ、一体何があったん?)

組み立て始めたはいいけど、
他のレゴのパーツとマイクラのレゴとが
一緒になっていて、マイクラのやつのを
探しだすのが一苦労チーンチーンチーン
 
 
さらによもぎという怪獣が妨害をしてきて
余計に
 

キィーーーーームキームキー(怒)



ってなるし。
(一瞬、作ろうと思った事を後悔したわ)

 
 
でも何だかんだと完成したレゴを見たら
何とも言えない達成感&充実感がすごいデレデレ

 
これはまさにDlYをした後に感じる
 
達成感&充実感と一緒デレデレデレデレ

 
レゴ、レゴ、レゴ、レゴ~

最高~( ̄▽ ̄)ノ
 (踏むと地味に痛いけどな)


 
以来、もっちーはすっかりレゴの魅了に
はまってしまい色々と作ったりしては
達成感&充実感を味わいまくってますニヤニヤ

今日も、もっちーが一生懸命作ったレゴを
楽しそうに遊んでくれてるよもぎニコニコ



でも30分も経つと
あちらこちらにパーツの
残骸が...( ̄▽ ̄;)
      
 
いいんです、いいんです…
形あるものはいつか壊れてしまうんだから… 
 
 
それより足で踏む前に片付やなあかんわ真顔