今日はポリオの集団接種でしたニコニコ


     

実は1週間くらい前からこの日が

来るのが憂鬱でしたえーん


      

理由は....


1、息子のあずきが半端ないくらい大泣き、

      大暴れするから。

    (これが1番の憂鬱の原因かも...ショボーン)


2、他のママさん達もいて

      その輪に入るのがちょっと...笑い泣き

      (もっちーはカナリの人見知りなので)


とにかく嫌で嫌で仕方がないけれど、

あずきが病気になったら大変なので…えーん

      

もっちーは覚悟を決めて保健センターへ

行きましたよ真顔


    

案の定、あずきは大泣き、大暴れ笑い泣き笑い泣き


      

接種前の診察もかたくなに拒否笑い泣き笑い泣き

     

      

お口なんかイーっと閉じたままで

開こうともしない滝汗滝汗


      

そして数人の保健婦さんと看護士さんに

押さえられながらいざ注射へ。

      


そして針をさした瞬間にあずきが



 キイィィーーーー

           (((>Д<)))




っと叫ぶ声にもっちーの耳の奥が

キーン(((( ;°Д°))))

(どっからそんな金切り声が出せるんだよ...)



あずきの金切リ声はロビーまで

聞こえていたのらしく

ロビーに戻ると保健婦さんと

目が合い軽く苦笑されました笑い泣き


あ~、確か来月もポリオ接種が

あるんだよなぁ…


すでに今から憂鬱かもチーン