息子のクラスにカオリちゃん(仮)という女の子がいるんですが、

息子がその子に、

 
「カオリって呼び捨てにしないでおーっ!
 
と言われどうして良いかわからずにいたら、
それ聞いてたまた別の女の子ハナちゃん(仮)が
 
「カオリだって、○○(息子のこと)を呼び捨てにしてるじゃんぶー
 
と言ってもらって息子、「あっ!ガーン」てなったと。。
 
あんたたち、なんなん。
可愛いか。
 
で、息子さ、助けてくれたハナちゃんのこと、好きでしょ?
って聞いたら、『わりとすき。』とニヤニヤしてました。
 
それでいてたぶん、
カオリは息子のこと、ちょっと好きなんだな。。多分。
 
いーなーーー!!
もうね、あなたたち全員かわいいから💕💕💕
 
そんな感じで平和ですよ、平和っ!
 
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
 
ところで昨日は発達障害について思わず語ってしまいましたが、
自分ごとだからというだけじゃなく、
ファンタビの主人公・ニュート役のエディが、
「ニュートは自閉症スペクトラムだとして演じた」という記事を読んだからです。
 
 
エディ・レッドメイン、「ファンタビ」で演じるニュートは
「自閉症スペクトラム障害」を持っているとの持論を告白
 
ニュートのキャラクター紹介に『シャイでおっちょこちょい』的な記述がよくあるんですが、
映画を見てるといや、それだけじゃ済まないだろって面が多々ありまして、、
「自閉症スペクトラムとして演じてる」というエディさんの言い切ったコメントが、
それはそれは腑に落ちたんですよね。
 
あの目の合わなさ。
好きなことへの専門性。
興味ないことへの関心のなさ。
 
もう、振り切ってますから。。
 
 
この辺りの考察はまた書きたいなと思います。
自分のこと、息子のことにも繋がるのでとても面白い!^_^
 
と、思って、、
息子に、自分のこと知りたくない?
って聞いたら、
『知りたくない!』と100%きっぱり言い切られましたよ。笑
 
さ、今日も一日がんばろ〜!!