ライブに娘と初参戦 | あおくんとみおちゃんママのブログ

あおくんとみおちゃんママのブログ

はじめまして♪
2014.6生まれの男の子あおくんと、2016.4生まれの女の子みおちゃんのママです。
育児記録もかねて、日々思ったことなどをかけたらいいなと思ってます!

ご無沙汰してます。


昨年末から、色々キャンプネタもあるのですが、この三連休に娘と初ライブにいきました!


今回はU-18チケットがあったので、子供と私の分で応募しました。

無事に当選したのですが、日が近くなるにつれて、色々な不安がショボーン


娘はまだ小学1年生なので、身長が125センチ。

もしアリーナだったら、全く見えない可能性がガーン

せっかくの初ライブなのに全く見えない可能性もあるガーン

しかも、ローチケの電子チケットだから、娘の分のスマホないし、大ピンチガーン


色々調べたり、各所に問い合わせをしましたえーん


チケット問題は大丈夫だったけど、座席問題は、入場しないと発券されないので、こればっかりは運だなとあきらめました。


当日は、余裕をもって会場につき、雰囲気も楽しみました🎵



音も子供にはうるさすぎるかもしれないので、イヤーマフ(防音)と、小さめの台も持参して行きました。



 

 



事前の情報で、アリーナが確定してたので、かなり気が重く(アリーナはフラットだから、後ろなら見えないのがほぼ確定。スタンドなら傾斜があるからみえる可能性あり)、本人も楽しみにしてたので、もう、運任せだっニヤリと参戦しました。


会場の回りでは、以外と子連れも多く、さすが25周年だけあり、ファンもみんなそんな世代になってるんだなーと。

思えば、子供がお腹にいるときもライブに行ったりしていたので、生まれる前から聞いてた我が子と一緒にライブに行けるなんで、ホント感慨深いですおねがい


ドキドキしながら、会場の入口で発行されたチケットをみたら、



奇跡が起こりましたびっくり



今まで、何十回もライブに行ってますが、過去最高のよい席でしたラブ


もうこれは今までのご褒美だとしか思えない。

色々ありがとうございます‼️

これからも頑張っていきます✨

という気持ちに、ライブが始まる前からなりましたおねがい


席につくと、同じ列は子連ればかり。

これはかなり配慮してくれた感じです。

よくみると他のブロックも1列目に子連れが多かったりして、みやすいようにしてくれたのかなと。

ファミリーにも優しいバンドです照れ


ライブ自体もスゴくよくて、娘も予習してきたので、楽しめました🎵

ふりとか、その場でほぼできていて、子供の適応力にも驚かされました✨


そして、今回のライブは、一曲だけ撮影できるところがあり、ライブをお持ち帰りできた感じでいつまでも余韻に浸れました。

娘も本人たちを生でみれて、よい思い出になったようです❗

明日への活力になりました✨