そして今日も引き続き・・ | AokunBASE

AokunBASE

大和路在住のサーファー発信

またまた村の評議委員という役職が回ってきました

 

10年くらい前にやったのですが

少子高齢化の波を受けて

もう回ってきました・・・。

 

副評議委員を2年、その後中心となって2年

合計4年の任期があります

そして農家組合と水利組合の役職も・・・

一気に回ってきました。

 

で集会所が雑草で大変な事になっています

此方は年に1度、村総出で掃除しますが

7月末・・・・

それまで放置したら入っていけなくなりますので

私が草刈りしておくことにしました

 

昨日に引き続き・・・です

片付けを含めても、ものの30分程度で終わりますが

それがなかなかみんなでするとなると面倒ですので

私がソッとしておくことにしました

 

次に伸びかけてきたら除草剤かな???