資格喪失・・・ | AokunBASE

AokunBASE

大和路在住のサーファー発信

今日も冷たい雨・・・・

せっかく毎日が日曜日になったのに

これだけ雨が続けば百姓仕事は出来ません・・・

 

と、考えていると思い出しました。

先日まで勤めていましたので毎日が日曜日になると

健康保険の切り替えに行かないといけません。

 

職場の方から・・・

を送られて来ましたのでお役所へ・・・

週初めなので地下駐車場は満車のため20分待ち・・・

 

そして手続きをしようと提出したら

この保険から切り替わっておらず

2重払いをしていたようです

 

出先機関の職場ですのでそこではして貰えていなかったようで

自分で切り替えをしなければいけなかったみたい・・・・

 

2週間程度の支払いでしたのでもう良いか・・・

 

しかし、国保の方は支払い通帳の変更をする予定でしたので

その申請をするために通帳と印鑑を持って行っていましたが

キャッシュカードがないと出来ないとか・・・

 

お役所なので通帳と印鑑で出来るかと思いましたが

カードがないと駄目だと言うことで

 

今度はその書類を持って銀行へ・・・

 

その銀行も駐車場がある銀行は人だらけ

年度末の週初めですので余計です。

 

2カ所回りようやく銀行へ入れました

すぐに手続きは出来ました。

なんだったんだこの苦労は・・・

 

しかし少しだけのこのシステムについて勉強出来ましたので

次回があればすぐに出来ることでしょう・・・

 

ウロウロして疲れた1日でした