町田市小山ヶ丘の青柳ピアノ教室です。

ご覧いただきありがとうございます。



発表会のプログラムが完成しました。


今週のレッスンからお渡ししています。



私はプログラムを渡した時の

生徒さんや保護者の反応を見るのが

好きです(笑)



自分の順番や

お友達、教室仲間の選曲など

食い入るようにプログラムを見るお顔が

たまりません(笑)



プログラムをもらうと

よりいっそう励みに

(プレッシャーに?)なるのか

曲がどう仕上がっていくのかも楽しみです。



ところで

Yちゃん姉妹のおうちに

88鍵の新しい楽器が届きました。



   メーカーさんの画像をお借りしました



前回のブログで提示した

条件を満たした電子ピアノです(笑)



以前使っていた楽器はキーボードで

いずれ買い替えを検討していたところ

レッスンの前日に突然電源が

入らなくなったとのこと。



レッスンでお母様が

明日にでも楽器を見に行きますと仰って

新しい楽器が届く間は

我が家にあるキーボードを貸し出すことに。



それから10日後

待望の楽器が届いて毎日夢中で

練習を頑張っているとのこと。



キーボードのお礼にと

お菓子をいただいてしまいました。





鍵盤のパッケージが素敵な
チョコ味の源氏パイ🤎🤎


ありがとうございます。
これからも頑張っていこうね。