町田市小山ヶ丘の青柳ピアノ教室です。

ご覧いただきありがとうございます。



この春、高校生になったNちゃん。

入学式の写真を送ってくれました。







高校入学おめでとう🌸🌸


Nちゃんが初めてレッスンに来たのは
幼稚園を卒園したばかりの頃。


ニコニコとかわいらしい女の子で
背はいつしか私をはるかに超えて
今ではすっかりお姉さんに。


ピアノは進み具合が良くても
そうでなくてもほとんど休まず


中学生になってからは
弾きたい曲を自分で探して持ってきて
ピアノへの取り組みがぐんと変わり
ダイナミックで表現力豊かになったNちゃん。


ただいま発表会曲に悪戦苦闘していますが
某ポップス系の曲、私も弾いてみたけれど
左手のリズムが鬼ムズッ!!


あと残り3ページ。
リズムと、2回の転調による調号の変化を
つかめればというところまで来ました。


新しい生活も始まったばかり。
どうか体に気をつけて
残りの3ページと折り合いをつけて
頑張ってね(笑)