町田市小山ヶ丘の青柳ピアノ教室です。

ご覧いただきありがとうございます。



小1のYちゃんがご入会されました。

青柳ピアノ教室の仲間入りです♪



昨年11月にお姉ちゃんの体験レッスンに

一緒に来てくれたYちゃん。



「わたしも習いた~い!!」と

ピアノに興味を持ってくれましたが



おうちの方から

「もう少し落ち着きが出て

 集中できるようになったらね」と

しばらく様子をみることになりました。



その時のYちゃんは

私から見たら十分落ち着きのある

お子さんに見えましたが



普段の様子を知るご両親様からは

もう少したってからの方が…と判断されて

先にお姉ちゃんのレッスンが始まりました。



それから4ヵ月後

お母様からYちゃんの体験レッスンの

申し出があり

久々にYちゃんが教室へやって来ました。



Yちゃんは以前よりも

はるかに落ち着きがあり

集中していて受け答えもバッチリ。



歌も上手に歌えて

小学校で習ったピアニカも

披露してくれました。



Yちゃんにとって

お姉ちゃんの弾くピアノと

お友達のAちゃん(うちの教室の生徒さん)の

ピアノを聴いていたのが大きく



今なら落ち着いてレッスンを受けられるかもと

ご両親様のタイミングも絶妙で

今回無事に入会となりました。



Yちゃん

これから一緒にピアノを楽しんでいこうね♪