ご訪問いただきましてありがとうございます。

町田市小山ヶ丘の青柳ピアノ教室です。




24日は東大ピアノの会に所属している

生徒さんの演奏を聴きに東大駒場キャンパスへ。




ちょうど駒場祭もやっているので

ぜひ来てくださいとお誘いが♪




初めての東大にドキドキ















講義室の教壇にピアノが置かれ
大学ならではという感じ。




生徒さんは

先日の大人の発表会で弾いた曲を演奏。



開演前に「ヤバい、緊張してきた」と

ぼやいていたけれど

発表会の時よりも集中して

伸び伸びと自分の演奏ができていました。

ステージ経験を重ねるって

つくづく大事だなぁと実感。



ところで

生徒さんの曲はフェルマータが多く

フェルマータのあとの余韻に浸ろうとするも

野外ライブの爆音で掻き消される始末(笑)



かえってこの状況だったからこそ

演奏に集中できたかしら(笑)



キャンパスには模擬店がたくさん出店していて

マーチングバンドが練り歩き

この後もゆっくり楽しみたかったけれど

娘の学校のスキー教室の説明会があるので

生徒さんとお別れして駅へ。



生徒さんお疲れ様でした。

学祭を楽しんでね♪