夏休み前、午前保育な長女ニコニコ




今日はお家でお昼ご飯を食べてから

幼稚園の面談&児発の見学でした看板持ち







幼稚園の面談で先生からは

・4月から比べると教室にいられる時間が増えた

・お友達に興味が出てきた

・前のように暴れる程の癇癪はなくなった


とのお話をいただき、



わたしからは

・療育の為、受給証を申請中。児発を探している

・年中さんまでに

今より落ち着きを持てるようにしたい


とお伝えしました。



2学期は遠足や運動会もあるので

長女に負担がかからないようにやっていきましょう

とのことでした‥!




先生方にはとても感謝しています‥


ありがたいです‥!







その後伺った児発は1時間の個別療育で

幼稚園に通っている時間に

幼稚園へよ送迎も可の場所で

長女も楽しそうで恒例の「帰りたくない!」

いただきました泣き笑い



ただ癇癪になることはなく

きちんと目を見てお話をして

自分で靴を履いて先生方にさようならをして

見学を終えることができ、ホッとしました悲しい飛び出すハート




今週は児発の見学でいっぱいです看板持ち





娘にあった施設が見つかればいいなにっこりにっこり