今日は初めて幼稚園バスで

遠足に行っていた長女指差し飛び出すハート



朝送りに行くとなにやら胸騒ぎ‥!







同じクラスの子みんな体操着不安

娘は私服不安不安不安不安不安

わたし、遠足のお手紙見逃してたようです‥




幸い体操着を持って行っていたので

「園でお着替えするので大丈夫ですよびっくりマーク

と大天使担任の先生からのお言葉泣くうさぎ



嫌がらずバスに乗れるかな‥?

お友達と楽しく遊べるかな‥?

楽しいところに行くことは知っていたので

帰りたくないと癇癪にならないかな‥?



と不安がいっぱいでしたが‥







お迎えに行くと開口一番

「えんそく、たのしかったぁ!」




と言ってくれました目がハート




お弁当も完食ニコニコ飛び出すハート



お迎え後も安定開放で

お友達とたくさん遊んでいましたほんわか




幼稚園に入園してから

先生のお名前はなんとなく覚えている長女ですが

いまだにクラスのお友達のことを

「おねえさん」「おにいさん」呼びしていて

そこが少し心配です悲しい


やっぱり少し発達がゆっくりなのかな‥?




でもやっぱり娘が楽しそうなだけで

わたしのメンタルが安定します泣くうさぎ



今週もぼちぼちがんばろう指差し飛び出すハート











 

 

 楽天スーパーセールで

おむつのまとめ買いしなければ看板持ちびっくりマーク

 


イベントバナー