現在3歳2ヶ月の長女は

今年の3月から英会話教室に通っています看板持ち







長女は3年間の自宅育児の際、

おうち英語を意識しており

動物、食べ物、くだもの、数字、乗り物など

おそらく100単語以上の英単語を覚えています!




3歳になる前には

「A is for Apple!B is for ball‥」と

AからZまで

すらすら英単語が出ていましたにっこり




これにはわたしもびっくり。

耳が良いうちに通わせないのはもったいない!

と思い、

通わせることを決めましたにっこり飛び出すハート



色々な教室に体験に行かせていただき、

最終的に


・通わせやすさ

・月に一度のネイティブ講師レッスン

・妹も年齢が上がれば通える

などの点から

ペッピーキッズクラブに

お世話になっておりますにっこり




通い始めて早3ヶ月ですが、

レッスン時間が平日の夕方ということもあり

幼稚園後お昼寝なしで

ちょうどピークに眠くなってしまう時間‥




毎回機嫌が最悪で

送りで別れる際に大泣きし暴れて

娘のせいでレッスンが

潰れてしまった日もありました。




まだ娘には無理なのか‥。


もう少し待ったほうがいいのか‥。


一時は休会、退会も考えました‥。








それを教室に相談したところ

土曜日への曜日、時間変更を

提案していただきました。






そして昨日は時間を変更して頂いての

初めてのレッスンびっくりマーク





お迎えに行くと開口一番teacherから




「◯◯ちゃん!今日は一度も泣きませんでした!

ワークブックも一緒にやってくれましたびっくりマーク




娘も「English、たのしかった!!」




最後にteacherと歌うgood bye songも

他の子が自由に楽しんでいる中、

長女はきちんと歌って踊っており

少し感動すら覚えました泣くうさぎ




とても嬉しかったです目がハート








\最近楽天市場で購入したもの/