大学一年生の息子

校内に入ったのは

入学式の前の健康診断のみ

ギリギリに決めた大学だからオーキャンにも行ってない

試験も地方試験場で

入学決まるまで実物見ていないから

マジ~学校についての知識0

そこの土地感も全くなしの生活が始まったワケ


新型コロナで学校がどうなか?も分からず

アパートで初一人暮らし

途中からリモート講義が始まると・・・

リモートなら実家でも講義受けれるから!と

1ヶ月で5キロ近く痩せた息子

うらやましと思いつつ心配して迎えに


すっかり実家生活が馴染んで

体重も戻り、パソコン・スマホにどっぷりつかり

講義始まるギリギリまで寝ている時も


笑えるのは

講義始まる時に出席とる代わりに

サインインの状態を見て

「全員動画見ていますね~」とはじまり

「では、この件で◯さんマイクオンで答えて」と

しばし無音・・・その後△さん無音

次に息子が当たって

画面の前の講師と会話してるよ


こういう場合は

無音だった学生さんって出席になるの?

ぶっちゃけパソコン立ち上げてインさえして

放置して出かけていてもわからないよね


こっちのリモートも6月いっぱいらしいから

実験とかの講義出来ないとかで~

始まるらしいです

夏休みいらないよね

そのまま、アパートに居てくださいませ


7月の終わりに海の幸食べまくりツアーに行くからね🦀