後遺症の話 | あーちゃん心模様

後遺症の話

※趣味の話では、なく……暗い内容なんで読まなくても大丈夫です💦




(lll-ω-)はい……
頭痛です。しんどいです。


雨=頭痛=後遺症

13歳(中一)の夏休み初日
バスの時刻表見にチャリでバス停へ
その帰りに車に追突され5m吹っ飛んだそう……

未だに事故当時の記憶は、無い。
あとから親から聞かされた。

目が覚めたら病院のベッドに寝てた。

起きたら母親と姉、兄、弟の4人がいました。

そこからまた寝る。


徐々に起きてる時間が増え、何故病院にいるのか姉が教えてくれた。 

市民プールへ行くのにバス乗るため時刻表見てこいと姉。
その帰りに車に轢かれた。事故現場、弟の同級生の家が目の前だったらしくすぐ電話をかけてきたそう。

救急車に載せる寸前暴れる。

後頭部から血が流れ出ていて、激痛で暴れたらしい。

救急隊3人で取り押さえ肩、肘、手首、膝、足首の場所を動かないよう…暴れないよう縛ったらしい。

だが千葉のド田舎……
受け入れてくれる病院は、なく……
5つぐらいたらい回しにされ、ようやく受け入れ可能の病院が見つかりそこへ運ばれる。

頭蓋骨陥没骨折

33年前なんてまだ医療発達してなかった時代

手術するすべは、無い。

親が医者から言われた事


10日過ぎても目覚め無ければ植物人間です

14日目に目覚めた私。


それを見た母親



普通は、涙して喜ぶのが定番だと思うのですが💦

なんせ毒親

あ、起きたのか?
と平然としてた。
泣いたのは、姉

私がバス停の時刻表見に行けって言ったせいで……。


姉も
自分のせいでで事故った
というのが嫌だったらしく目覚めてほっとしたらしい。

兄は、ほっとしたらしく、私が目覚めた次の日から仕事に戻った。


母親なんて都会に遊びに行く感覚で面会しに来てたので、病院にいる時間は、15分程度


歩けるようにリハビリ続ける。
陥没骨折した場所は、そのままなんで左耳後ろ、直径8㌢ぐらい骨がなく柔らかい状態なんで寝る時は、左下にしないように注意。

あと高熱が出ると脳みそのシワに水が溜まるのでなるべく病気にならないよう言われた。


1ヶ月後、退院


父親
あ?もう退院したのか?まだ入院しとけば慰謝料請求出来るのに……


……はい、父親も毒親です。


で2ヶ月立たないうちに加害者に高額な慰謝料を請求して示談した。

どんな後遺症で入院するかもわからないのに。
と姉が怒っていた。

遊ぶお金欲しさにその場で決まったらしい。


父親は、ギャンブル依存とアル中なんでね……。

母親は、そんなクソにしがみつくしかない。

北海道から出てきたので、そう簡単に帰れないので父親の言われるがまま。


その後、頭痛や高熱出しても病院には、行けない。
親に言っても我慢しろの一択。


なんでね(苦笑)
33年たった今、後遺症で頭痛なんてどの病院に行けばいいのか、分からないし……

痛みを我慢するのが当たり前だったので今も我慢するのが日常になってるんです💧‬


事故当時の記憶が無いので💦
そこだけ記憶喪失💧‬

母親と姉から聞いたのでどこまでが本当なのかわかりません💦

事実なのは、
後頭部が陥没してた
ということ


夢の話なんだけども……


病院のベッドで横になってる私を上から眺めてる映像
そこへ母親、真っ赤なTシャツ着た兄、姉、弟が病室に入ってきた

そこで真っ暗になり目覚めんた……

姉は、

Σ(`艸´ ; )ハッ!
3日前、お兄ちゃん赤Tシャツ着てた💦

〇〇(私の名前)、幽体離脱してたのかも💦


姉は、自分で少し霊能力あると言う

ヾノ"¯꒫‎‪¯)ナイナイ

なら、事故当時の私は、生きる意味無かったもん。

親は、ろくでなし。
そのせいでイジメにあってる。

生きるシガラミが全く無く、いっその事早くしにたい思ってた。

生き返る意味がわからん。


姉曰く
亡くなった弟(次男)が手助けしてくれたんだよ‼️


( ´_ゝ`)フ-ン……


私が生まれる年のこどもの日に肺炎こじらせ亡くなったという次男


生きていたかったと思いますが……
当時は、

💢💢余計な事を💢
と思ってた(苦笑)


まぁ、生きてるおかげで娘に出逢えたわけだから今は、感謝しとります
(-人-)✨


けど。
神などは、居ない
と確信しとります。


何故?


子供時代、不幸せやったのに。
普通の幸せな結婚夢みてたのに。

いざフタを開けたら


結婚生活は、ギャンブル依存の嘘つき
隠れマザコン
生活費もろくに入れない。
なのに偉ぶる。
女は、控えているのが当たり前!
って古い価値観

娘産まれたら変わるかと思いきや……

娘に嫉妬するクソ野郎

愛情は、全部娘にいきますよね!?

そしたら浮気に走る


というクソ野郎🤣

離婚したいと思うまでは、

何もかも自分が悪い

と思ってたが、

ある日突然

あ、これ私悪くない‼️

と気付き離婚したいと言いだした。
で、離婚成立するまで4年

晴れて自由の身✨


と思いきや心臓病発覚



私、前世で悪い事したんですか?
てか、前世は、前世でしょ?
今世、関係ねぇべ?

幸せ夢みて生きてるのになぜこんな仕打ち?
神など居ないっ‼️

( `^´* )フンッ
今、病気抱え苦しいけど、幸せなんでね。
このままこの幸せ維持していきたい。



こんな私ですが(苦笑)

たまに闇堕ちしたり(苦笑)
文章とっ散らかったり(苦笑)
漢字間違えしたり(苦笑)

どうぞブログ読んでおくんなまし
ヽ(´▽`)/✨✨



(*´∇`)ノ ではでは~♪