クマのぬいぐるみ制作 | あーちゃん心模様

クマのぬいぐるみ制作


ハイッ (・ω・)ノ
健康診断終わりますた✨

というても簡易なモノなんで30分もしないで終わる♪


各店舗に移動車で回るやつ


レントゲン車と医師数人で検査


受付→レントゲン→身長体重→血圧測定→採血→視力検査→心電図→腹回り測定→内診→聴力検査

で終わり


そこで発覚‼️
なんと視力が……

眼鏡してるのにも関わらず0.2と0.3しかなかった(苦笑)


まぁ…眼鏡作った時、仕事でレジ操作する目的で作ったので。
30〜40㌢離れたトコをきちんと見れるようなレンズなんでね……

けど…去年は、それでも0.8ぐらいは、あったはず💦



( ・-・ )ンー…




まいっかwww



で、終わって帰ろとしたら、久しぶりに同じ店の従業員とお昼食べる事になりましてファミレス行ってきたよ。

2時間ぐらいお喋り♪

皆さん私より年上の方✨
他店舗で条件が合ったので、うちの店がリニューアルオープンするまで働いとります。
私は、条件合わなく休業中ですけどね…


帰ってきて昨日の続きしとります♪
今作ったのは、胴体部分


頭と胴体とまち針で仮止め




写真撮るために持ったら右側の手足位置付け部分の印が取れた💦
左側…私の手に糸がありますが、そこが足付け位置の所💦
玉留めしてなく抜けやすいようにしてるんですが、糸が短かったらしく右側取れてもうた…


……なんとかなるべ…多分




胴体もブランケットステッチで縫い合わせました。


フェルト&ブランケットステッチなんでひっくり返さなくてもいいのですが、見た目と手触りが違うのです…




ひっくり返せず、ブランケットステッチが見える状態

触ると縫った感が分かります。







縫った後返し口からひっくり返すとブランケットステッチが隠れる。
触るとなめらか。


なので、私は、ひっくり返しております。




まぁ、好みなんでね…
ひっくり返さなくても可愛く出来ると思います。



あとは、手足を作って合体させるのみ。
けど、それは、夕飯準備終わってからだな…


それか明日だな。

なんか身体だる重…


採血3本したからか?
貧血持ちだからなぁ…
毎年貧血で軽く引っかかるしな…


モロヘイヤたべよΨ( 'ч' ☆)✨



(*´∇`)ノ ではでは~♪