苦渋の決断 | あーちゃん心模様

苦渋の決断


( 'ω')/ ハイ!突然ですが。
海の生き物が好きなんです♡

見るのが✨


好きだけど触れないwww


ペンギンとかクジラとかシャチ、カメ
見ると癒される(*´꒳`*)✨


水族館も好きですが、匂いがダメ💦
すぐ鼻水出てしまう💦


なので画像で我慢(苦笑)


で。
Amazon見てたら
立体クジラシリコンモールド
があったので。
お高いですがポチりました。


で、UVレジンで作ったら失敗( ˟ ⌑ ˟ )💦

……orz

一度にレジン液入れて硬化は!出来ない💦
少しずつ入れて硬化をしなきゃいけなかった💦

2回目は、少しずつ硬化して完成

取り出すの一苦労💦
しっぽの部分が取り出せない💦
格闘すること1時間💦

抜き取り剤とか入れてもしっぽが引っかかって取れん💦

力いっぱいひっぱったらしっぽの細い部分が折れた💦

しっぽの先がシリコンモールドに入ったまま💦


頑張っても抜けない💦


\\\٩(๑`^´๑)۶////
どうしたらいいんだい💢💢




悩みました。
悩んで悩んで…


よし切ろう💦





ど真ん中切りました💦


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


で。



切れ目をマステでぐるぐる巻き付ける。
今度は2液性樹脂で作ってみよう…

UVレジン液は、漏れるかも💦
2液性でも漏れるなら処分…




作ってみた。











漏れずにできた✨



グラデーションがイマイチだけど💦


2液性なんで青部分を固まらせるのに1日かかる

固まったら色つけしてない液を入れまた1日待つ



2日がかりの作品です。


ここで学んだ事

・立体シリコンモールド(大)は、2液性樹脂で作る物‼️

・技術が無い人に立体シリコンモールド(大)は、失敗する




ε-(;-ω-`A) フゥ…


クジラシリコンモールド
1280円したのよ…

しっぽが取れにくいだなんて知るはずないやん……


レジン始めて2年弱?たつ私みたいになるなwww


欲しいシリコンモールドが合ってもすぐポチらんといてください。

作ってみたいとポチった技術が無い私みたいにお高いシリコンモールドを切る羽目になります💦






(´-ω-`)ふー……


今、2液性樹脂で海の欠片を作っておるんです…





1回目は、失敗(ノ_<。)
2回目も失敗(ノ_<。)

今3回目💦


馬鹿だよね…
技術が無い私が真似るなんて💦

出来ないのは、わかってるのだけど💦

もう!無理っ‼️
って諦めるまで試したいの💦


好きな事だから頑張りたいのです。


才能無いのは、100も承知www
趣味範囲だから誰にも迷惑かけておらんのだからいいでしょwww





(-_-)……私が迷惑だわ……


って脳内で娘がいいそうなセリフwww


今回もクジラ見せた✨



(*^^*)ねぇねぇ✨
これ🐳可愛くね?



(-_-)…可愛い♪



(*^^*)欲しくね?



(-_-)…要らん



(´・ω・`)ショボ-ン



(-_-)…それ1個あれば充分でしょ



(´・ω・`)ショボ-ン


(-_-)…わざわざ見せに来なくていいから


(´・ω・`)ショボ-ン





娘にとって、わざわざ見てもらうのが迷惑なんだろうなwww



ま、これからも見せるけどwww




後片付けせねばなりますまい
ε-(´Д` ;)

テーブルの上が砂やレジンで使用した爪楊枝だの着色剤だのごちゃごちゃしとる。


(*´∇`)ノ ではでは~♪