居酒屋での出来事 | あーちゃん心模様

居酒屋での出来事


('0')/ハイ!時間にルーズな奴と居酒屋行くもんでは、ありませんでした



自分から誘ってきた癖に時間は、任せるとか言い奴なんです。
で、時間決めて待ち合わせしても守った試しがない。


居酒屋について連絡すると


先に入っててー

( *¯ ^¯*)フンッ何様だよこいつ


居酒屋に入ったは、いいが

週末は、予約優先
メニューを頼んでからの2時間制

と言うこと

席は、選べない
人数が揃る前にメニューを頼むとそこから2時間制なので遅れてきた人が2時間飲み食い出来ない 

(   ¯−¯ )…………
集まってからまた来ても席ありますかねぇ?


店員さん(若いお兄ちゃん)
あ、あの💦席ご案内致しますので💦
揃ってからメニューを頼めばそこから2時間制で大丈夫なんで💦


と言ってくれたので中で待つことにした。

お座敷のすみっこ
メニュー頼んでから2時間制

と連絡したは、いいが


断ればよかったじゃん(笑)

と5分後に返信


:(  #´°ω°` ):イラッ💢💢


テメーが時間通り来ねーからだろ?💢💢
心の中で叫ぶ



10分後にやっと来た


2時間制なんて余裕じゃない?
先に頼んでも良かったのに♪


:(  #´°ω°` ):イラッ💢💢
遅れてごめんもない
待ってたのにそんな事言い出す


娘も連れて行った


碧ちゃうお酒頼めば?


(-_-)……
いや、手ぶらで来たんで身分証無いんでジュースで大丈夫です


いくら20歳なったからといって見た目は、成人に見えない
必ず年齢確認される

なのに


いや〜大丈夫じゃない?w


呑気な台詞吐く


(-_-)……いや、いいです


そこで私は、

身分確認しなくて、酒飲ませてそれが未成年だったら、ここ、数ヶ月か年間単位で営業停止処分されるよ?
25歳以下に見える人には、必ず年齢確認する義務もあるの。


と言ってやった。


だって私が働いてるスーパー25歳以下に見える人に年齢確認するマニュアルあるんだもの。




ふーん、そうなの?



:(  #´°ω°` ):イラッ💢💢くそー、お前私よりかなり年上だろ💢💢



イラつくけど言葉には、しない。


そいつ娘に結婚する事しつこく勧めてくる。

(-_-)……
他人の世話などめんどくさい。結婚するならママと同居。家の事やってもらう。それを受け入れてくれる人じゃないと結婚しない。



えー、そんな人いないよw


(-_-)……だから結婚しないのっ!!


娘もイラついてきてた。


話題をかえる。
(   ¯꒳¯ )……そーいえば慎吾君(そいつの息子)とは、酒飲まないの?



んー……家では、飲んでくれないのよ……
仕事仲間とか友達とは、飲むらしいんだけど……




(-_-)……そりゃ、そうだ




なんでー?




(-_-)……酒飲んで酔い始めると説教始まるもん。
楽しくないし。



えー?説教してないよ?



(   ¯−¯ )……いや、説教始まるよ?子供ら小さな頃から酔い出すとグチグチ……。



えー?




本人自覚なし




あーちゃんママは、酔うとどーなる?





(   ¯−¯ )……笑い上戸。
けど、酒やめたし。
酔うことない。




えー、なんで?飲めばいいじゃん♪





(   ¯−¯ )……アナタを見てると呑む気になれない。




飲めばいいじゃん♪




:(  #´°ω°` ):イラッ💢💢




そんなやり取りしながら2時間たつ
お会計


精算後に


ポイントカードは、いつだすの?
と言い出す



店員さん
💦え?💦
ポイント後付け出来ないんです💦
お金の前に提示して頂かないと💦



は?なにそれ?カード先に確認してよ❗


申し訳ありません💦





:(  #´°ω°` ):イラッ💢💢





ねぇねぇ?まだ食べ足りないからファミレス行かない?




:(  #´°ω°` ):イラッ💢💢




(-_-)……行かない。私お腹いっぱい。


(   ¯−¯ )……私も。




えー、いいじゃん、付き合ってよ♪



(-_-)……やだ。帰ってゲームしたい。




えー……。あーちゃんママは?




(   ¯꒳¯ )……行かない。今日買い物行って疲れた。精神的にしんどいから横になりたい。




そっかぁ(´・ω・`)




と解散

帰り途中


(-_-)……ねぇ、あの人、いつもああなの?



(。´・ω・)ん?


(-_-)……自分勝手というか……空気読まないというか……


(   ¯−¯ )そうだよ。


(-_-)……あとお会計のやり取りのあの言い方は?



(   ¯−¯ )あれもいつもの事。前、注意したけど直らん。



(-_-)……もう、あの人との食事会行かない。
見ててムカついた。


(   ¯−¯ )あいつは、ねぇ……。自分1番だから、悪いとこ注意してもすぐ忘れるの。



(-_-)……ふーん、次誘われても私行かないからね





普段あまり他人を拒否する事は、ない。
けど今回、彼女の人間性を見て腹が立ったみたい。


小さな頃から何度か食事会してるけど、大人になった今、やっと彼女の人間性を知る。




(-_-)……ママよくあんな人と友達してんね?




(   ¯−¯ )……あいつに何言っても無理なの。
連絡無視したら突然家に来るし。
居留守使ってもチャリあるから玄関ドンドンされデカイ声で呼ぶから。



(-_-)…すげーいい迷惑!!



(   ¯−¯ )だから、我慢して誘いにのってんの




家についてゆっくりしてると




帰りにコンビニやってお弁当買っちゃった♪


と通知の表示



めんどいから、既読スルーしてやった。



私より10以上年上なのに。
なんで自分勝手なんだろ。
そりゃ、離婚するわな……。

相手、家の全財産持ち逃げ
息子生後3ヶ月後に。

そこから探偵使って居場所確認離婚届を出すまでに15年


相手ももう会いたくなかったんだろうな……。


変にプライド高い人だし。




(´-ω-`)ふー……



ま、次会うの数ヶ月後にしよ。
毎月会いたくは、ない。



苦手な人との距離のとり方を勉強したいと思います。


(*´∇`)ノ ではでは~♪