抜け毛…… | あーちゃん心模様

抜け毛……



(  ˙꒳​˙ )/ ハイ!!
睡眠に落ちるまで時間かかりましたw


幼児って眠いのに寝ないで、駄々っ子になる。
親としては、寝ればいいのに……って状態なかったですか?

それが昼間のワタスですww


幼児の気持ち分かりましたw


起きたら17:30

軽くシャワー浴びるべ……



てか、洗髪すると抜け毛凄くね?
風呂場の排水溝が髪の毛で詰まる💦


排水溝丸見えな風呂場





排水溝、直径8㌢ぐらい
一度の洗髪でごそっと抜ける。

水流れなくて詰まる。
シャワー出しっぱなしだと段差ある洗い場?が浸水気味💦

なので
洗髪→身体
の前に排水溝にある髪の毛を取る。
のが私の役目(苦笑)

ちなみに娘は、排水溝触れないw
ま、娘、そんな抜け毛無いからねぇ……


なのでお風呂場の片すみにキッチンで使うネット置いてあります。



毎日では、ないよ?
3日に一度ごそっと抜ける(苦笑)


けどね?私の頭のてっぺん薄くなってないの。

若い時に比べたら少なくなってきたけど。


私の頭のてっぺん……髪の分け目真ん中なんだけど、分け目に白髪どっさり。


知人曰く
真ん中分け目の白髪の原因は、ストレスらしいよ


(。´・ω・)ん?らしいってなんだ?又聞きを鵜呑みにするな

と心の中でツッコミましたw



抜け毛や白髪、年齢的なモンだと思っていたが、ママ友にシャワーの抜け毛のコト聞いたら

そんな抜けないよ?

ですってΣ(゚д゚;)


体調不良でお風呂入れなく数日後にシャワー浴び、洗髪するともっと抜ける。

シャンプーしてる最中に排水溝に溜まった髪取り除く、トリートメント終わったら髪取り除く



なので病気的なモノなのか不安になるけど…………




(´∀`)ウン病院行かないっ!w



毎日ってワケぢやねぇし?
そもそも何科に行けばいいかわからんし?
てか、心筋症で治療費かかったんで、もう病院行きたくない。


なにより



美容に興味無いっ!!


ま、ある程度の身なりは、気にしますが、肌年齢が10歳上と言われても


( ˙▿˙ )ヘェー……で?

ってなりますし。


女性なんだから、ボディの保水保湿クリーム塗れば?と言われましても   


メンドイ━━━━( `∀゜)━━━━ !!!

ですし?


年齢より少し上に見られても

( ˙▿˙ )ヘェー……今年46ですけど?

って言っちゃうし?



美容に興味無いっ!!
(2度言いましたw)


抜け毛よりお風呂場のキッチンネット…
裸眼0.01ぐらいの視力だと変な塊に見えてしまうのでどーにかならんかなぁ……

って方が興味あるww


自立するゴミクズネット……百均にあるかなぁ……




( ・-・ )ンー…さて今夜は、何しようかなぁ





(*´∇`)ノ ではでは~♪