頭が忘れていても精神は、覚えてる | あーちゃん心模様

頭が忘れていても精神は、覚えてる


タイトルの様に


すっかり忘れてた(ノ≧ڡ≦)☆



3月と4月は、精神が病んだ月だって事を。



10数年前の4月から、不眠症になったのがきっかけで、リスカ、鬱、拒食過食を繰り返す



東北地震が起きた3月
私の方は、大きな揺れだけでしたが…

過呼吸を起こす。

数日後地震ニュースで津波を知る
大きな揺れ、津波の映像でパニック起こす

(実際津波の体験は、していないが、夢で津波に、のまれるのを見てしまう)


そこからパニック障害発症

今まで平気だった事でもパニック発作出てしまう。



背丈が大きい人、声がすごく低い声の人、大きな音(声)

身動き取れず押さえつけられてる感覚になりパニック
元々苦手だった電車もパニック発作になってからは、更に苦手になったのもパニック障害になってから。



やっとの思いで離婚ご出来た
居住も変わり、精神病が治ると思ってた。



けど……


5年間苦しんだ精神は、そう簡単には、戻らない。


ちょっとした事でフラッシュバックしてパニック発作


未だ夜熟睡出来ないのも5年間
いつ帰ってくるか分からない恐怖
があってちょっとした物音でも起きてしまう。


離婚後、クソ元夫は、ココの住んでるとは、知らない。
というか、うちらの事など、どーでもいいと思ってるかと。
離婚してから今まで1度たりとも娘に会わせてくれが無いしね。

まぁ、言ってきたとこで会わせるわけない。

トラウマレベルの人間なんで、会いたくもない。
娘は、

(-_-)…?今更会っても記憶にないから他人と一緒。サイテークズ男だから、会いたくない。


だそうwww



Σ(`艸´ ; )ハッ!話、脱線してもーた💦


アルバムがね……

娘が4歳、5歳の時のアルバム
クソが写ってるのが出てきたの…


なぜ捨てないのか…

娘にとっては、父親だから。
当時は、パパっ子
娘のために捨てれなかった。

ママが居ない時なら見ていいよ

と約束して取って置いたやつ。


大掃除してたら出てきたの……。



物静かになったリビング
娘がおかしいと気づき覗く

アルバムを前にぼーっと、突っ立っておる私を見て焦ったみたい


('°◻︎°`      ; )ぁゎゎ!💦
こ、これ私の部屋に持っていくから💦





…………うん




('°◻︎°`      ; )💦💦
それとも写ってるの捨てる?💦




………ううん……唯一写ってるのそれしか無いんだから、無理して捨てなくていいよ。




(´・ω・`)け、けど💦もう、私も父親の事など記憶ないから、捨ててもいいんだよ?



……なおさら、捨てたらダメだ………碧にとっては、唯一無二の存在だから。


('°◻︎°`; )💦だ、大丈夫?💦


……ん……なんとか……とりあえず一旦休憩するね……




と。
そしたらぎっくり背中だし(苦笑)


頭で忘れていても、その時の、苦しみ、悲しみ、恐怖がきちんと精神が覚えてるのでちょっとしたきっかけで体調崩してしまうのです(苦笑)


( ´△`)アァ-…
あの5年間の事だけでも記憶消えてくれないかなぁ…

というか消したい。


って毎年この時期同じ事言うてる(苦笑)


いつもの構って攻撃しないせいか娘が


|ョω・`)💦


覗きにくる


いつもなら反応するんだけども……


起き上がって声かける元気さえない


娘よ、ごめん…
精神落ち着くまでもう1日待っておいて……
今、自分に言い聞かせてる



過去の事!!
会う事は、2度と無いから大丈夫!!
母娘2人の方が幸せだって見せつけてやるんだって!!
あの時と違って私は、強いんだって!!



頑張るっ!!