立体切り絵制作とクレヨンアートにもハマる | あーちゃん心模様

立体切り絵制作とクレヨンアートにもハマる


以前作った立体切り絵





どうにも修正できんwww

なので、他にないかなぁ…とさがしてみたら

ピーターパンのが出てきた✨









(・▽・)……どこ探しても4番目見つからんので4番は、無しでwww

これをプリントアウトして作ってみようかと♪


探してる最中に

オイルクレヨンアート

というものが目に入る


凄い綺麗なの😍
けど、動画をどう載せるかわからんとです。

絵が下手な私でも、簡単なのなら出来そーwww


1枚目


空のグラデのつもり(〃゚艸゚)プッ♪
雲…上手く出来ん……orz



2枚目



海と夕暮れ
1枚目のよりは、マシかな…

センスねぇ私でも、多少は、グラデ出来る♪



オイルクレヨンアート
もしくは、
オイルパステルアート
で検索してみてください♪

オイルパステルとは、何ぞや?
オイルクレヨンとは、何ぞや?
と………。
普通のクレヨンとは、違うのけ?
( '▽')?


と調べた。

いまいちわからんかったwww

オイルパステル、オイルクレヨン……
お値段……お高い💦

そしたら、サクラクレパスでも出来るとネットに載ってた。



まぁ…動画で使ってた色、私の持ってるクレヨンには、無くて、色が近いので真似た。

所詮16色しかねぇもん…(´・ω・`)
36色とか50色のオイルクレヨンに勝てるわけねぇもん…

けど、16色の普通のクレヨンでも、何とか出来たので、良しとするかな♪



1枚目作る前にグラデの練習してたら、



(-_-)……なんで出来もしないうちにいっぺんにカラフルなグラデすんの?まずは、青なら青のグラデ出来るようになってからやれば?


と娘から助言されたwww

夕焼け→夜空
(オレンジ→赤→紫→青)
を練習していた時やったんwww

(●´^`●)……動画では、簡単にやってたんやもん💦




(-_-)……初心者がそんな簡単に出来たら動画載せんやろ



( ゚∀ ゚)ハッ!そうだね!



(-_-)……バカなの?……

ボソッと言われたwww


少しずつ練習して上手くでけたら、オイルパステル買おうかな♪


ただ、これの欠点は、手が汚れる。


空とか海とか大きい面は、ティッシュ使ってぼやかすのだけど、細かいとこは、指で擦る。


上手くやらんと机も汚れる。

動画では、画用紙の縁をマステ使ってる。
私は、まだ練習段階だから、マステ勿体ないので不使用。
そしたら、机汚れたwww


ま、拭けばいいか♪

手…というより指……指紋の間にクレヨン…
(´艸`)プッwww 

指で朱肉付けて紙に押した
みたいな状態www

写真撮って載せたいが、指紋が載るのは、危険らしいので、お見せできませんwww

(´-ω-`)ふー…
日曜日は、遅番で家に帰ってきたのが22時過ぎ

明日は、11時出勤



(●´^`●)………

寝れなくても横にならんと疲れとれん。

なので、今日は、いつもより早めにベッドへ。


というわけで
(*´∇`)ノシ ではでは~♪
おやすみなさいまし♪