無事、マスクを買うことが、出来ました
^_^

昨日、いくつもの市を走り、スーパー・コンビニ・ドラックストアーと、何軒も巡礼し、
マスクが無くて、使っていたマスクを見ながら、これ、何日使っていて、いいのかな?
とか
替え時は、クシャミしてから?
とか、悩んだけど、

なんとか、30枚入り普通サイズを、買えました〜
^_^ほっ

昨日、夜、ツイッターを見ていて、
ふと、「マスクが無い」を検索したのです

みんな、おんなしように、嘆いているかもと、思って
(^.^)

そしたら、その中に、箱入りありました
みたいな、呟きがあって、
もしかしたら、近所?でもないけど、
同じ薬局に行けば、あるかも
と、思い、昨日、巡った薬局とは、違うところに走ってきました
^_^

朝9時開店

普段なら、まだ、家の中

スーパーって、こんな時間に、空いてるの?
と思いつつ、走ってきたら、
スーパーは、まだ開店まえ。

でも、薬局は、もう、やってました〜

「花粉の季節に、マスクが無くて、焦ってきました」
って、店員さんと、おしゃべり。

毎回、入荷があるのですかと、聞くと、
やっぱり不定期の入荷だそうで、
「花粉症なので、あって、よかったです〜」というと、
「いろいろ、お大事に〜」と、
言われました
^ - ^

マスクの製造、花粉が、本格に飛ぶ前に、
なんとか、なってくれますように
^ ^