金曜日、青空に誘われて、河口湖まではしりました
^ - ^

大石公園まで、走りました

で・・・
なんか「車の揺れ」が、微妙〜に「横揺れ」に、思うように、なって
(⌒-⌒; )

軽自動車なので、いつも、揺れてはいるんです
走ってる間じゅう、細かな縦揺れがあり、
2〜3時間連続で運転すると、休憩した時、
体が、震えてる?=揺れてる?時もあって、
軽自動車に、揺れは、付き物

そんな感じて、あまり、気にしない
ちゅうか、走ってるのだから、オッケー
みたいな
(^ν^)

ところが、スピードが速くなると、
ガタガタと音がし始めるのです

なんだろ
変な揺れだな

でも、まぁ、走るし〜

と思いつつ、高速乗りました
^ - ^

そしたら、下り道で、加速状態になると、
車が揺れる・揺れる

洗濯機で、脱水する時、ガタガタと音がして揺れる
それくらいの音がするんです

タイヤ、外れるの?
車、分解しないよね?
くらいの揺れに、なって〜
(; ̄ェ ̄)

ヤバイ・やばい・・と、80キロ以下に減速

SAに入り、車屋さんに電話を入れ、
見てもらう事にしました

スピードが低くなると、ガタガタと云う揺れも小さくなり、
下の道、40キロ走行だと、普通?に走れ、
なんとか、車屋さんに到着

見てもらうと、なんと、タイヤに亀裂が入っている!・と言う

地面に着いちゃってる面なので、
見にくいけど、拡大すると、
マジ、裂けてる



走っている時に、何か踏んで、タイヤが、裂け、そのまま走っていたら、破裂したかもしれない

危険でしたよ

と、言われました

ひぇー〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

もしかした、高速走ってる時、タイヤ、破裂して、横転してたかも

こ・わ・い〜
(>人<;)


タイヤ4本、交換するそうです
タイヤが取り寄せなので、いま、代車に乗ってます

いや〜・・
冬ごもりの前の、最後?の楽しい遠出のはずだったのに

何、踏んだんだろ?

いつから、横揺れしてたんだろ

河口湖だよね〜

どこで、どこで?

思いだせましぇん〜〜

(; ̄ェ ̄)