image

image

🪸🧜‍♀️🫧

今日の1分ヨガは写真でご紹介!

動画を取る元気が
ございませんでした🙈
手を抜いてゴメンなさい🙇‍♀️

その代わりちょっとキャプションは
濃いめにしよう😂👍

先週は久しぶりに腰から左足が痛くてね🫠

身体の声を聞きながら
ヨガで身体を解してを繰り返してました🙋‍♀️

痛みが引かなかったら病院行こうかと思ったけど
見事に復活!!

その時に1番効いたのが
仰向けの魚の王のポーズ!

痛みがあるのは腰から足だったけど
体側も伸ばすと背中や肩首辺りもストレッチかけると
めっちゃ痛かったー⚡️

.

日々の疲れなども原因のひとつだけど
1番の原因は、最近暖かくなってきたし
寒くても薄着のままで
身体を冷やしたことだと思います🙈

着膨れするから薄着が好きなんよね😗笑

.

前置きはこれくらいにして
仰向けの魚の王のポーズの
効果とやり方をご紹介!
.

《効果》
・腰痛
・疲労回復
・リラックス
・お腹のダイエット

.
《やり方》
①仰向けに寝る
②右足を左側へ倒すように身体をねじる
③体側やおしり、太もも裏など気持ちよく伸びる位置に右足を置きゆっくり呼吸をする
④余裕があれば両手は肩の高さで伸ばし、顔は右側をむく
⑤足を戻して今度は左足を同様にする

★このポーズは細かく姿勢を調整してあげると
本当にめちゃくちゃ気持ちいいです!!
私の大好きなポーズ♪♪

このあとにシャバーサナ(仰向けで寝るポーズ)で
しっかり脱力して深呼吸したら
本当に痛みが完全に引いたよー♪♪

心身の力を緩めること、本当に大事🙆‍♀️

.

ぜひこのポーズやってみたい方は、私のレッスン受けてみて✨️
レッスン時間が15分でも承りますよー🫡✨️

.

.
ヨガのポーズをやる時に大切なのは
【安定して快適であること】

姿勢の正しさは一旦忘れて
まずはやってみる✊✨️
そしてご自身にとって心地好い姿勢を探して
キープしましょう♪

痛みがある時は無理しない👍
ズキズキ、ビリビリするような
痛みや痺れを感じたら止めてね!

.

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

\ 完全プライベートレッスン受付中! /

日常に役立つヨガのポーズや
呼吸法、ヨガ哲学を学んで
波に揺られるような心地好い日々を
一緒に過ごしませんか?🪸🧜‍♀️🫧

詳細は @irie_wave プロフィール欄の
TOP投稿「My Yoga」をcheck♪♪

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

#ヨガ
#1分ヨガ
#腰痛改善
#仰向けの魚の王のポーズ