image

🪸🧜‍♀️🫧

先日 @karipaku_fukui
でカリパクしたこの本!

【夢と金】

読みやすかったー!
読んだ感想を一言で言うなら、

なんでキンコン西野さんは
こんなに優しいの。笑

.

ちょっとだけ身の上話をするので
興味無い方は切り取り線まで
スクロールしてね✂️笑

4年ほど前から
お金の要らない生活を求めていて。

お金を必要としないと
不要な争いは減るからね👍
縄文時代の生活が本当に理想的!

そしてエコビレッジビルダーの山納銀之輔さんを
最近知って感動しています🥺✨

.

とはいえ、お金が要らない生活をするには
お金の役割をちゃんと知る必要はあると思う。

今は私もヨガの仕事もしているしね♪♪
お金はまだまだ付き合っていく仲間です💰

なので、お金の勉強はしてるんです🙋‍♀️
サボりがちだけど←

キンコン西野さんのビジネススタイルは
昔からカッコイイなと思っていて
今回この本を読みました!

┈┈┈✄┈┈┈キリトリ線┈┈┈✄┈┈┈

この本を読んだら「お金の役割」が
とってもわかる!

時代の変化とともに何に人がお金を使うか。
その役割も変化してきてる。

言われてみればそうなんやけど
意識しない、お金について学ばないと
やっぱり見えない部分でした🙋‍♀️

.

そしてここからは
私の個人的な考察🙋‍♀️

▶キンコン西野さんは
ロジカル・最新技術・支援タイプ

▶女性起業家の竹腰さちさんは
宇宙理論・直感・メンタルタイプ
40億の借金があっても動じない自分軸の持ち主

▶山納銀之輔さんは
エコビレッジビルダー・自然と共生タイプ
お金のない村作りを日本、世界でしている

三者三様でそれぞれ影響力もある
お金に対する価値観も対照的

どの生き方が正解不正解とか
言いたいんじゃなくて

3人に共通することは
【幸せベース】【愛ベース】ということ!

そしてそれを基に
本質を見抜く目、行動力
豊富過ぎる経験値を活かして
コミュニティを大切にしてる

全く違うビジネススタイルだけど
そこは共通してるんよね🤔

.
自分力というか本来の自分の力を
発揮して生きてる人はカッコイイし
周りの人を魅了する✨

結局【在り方】に目が行く私でした😂
※もちろんお金の勉強にもちゃんとなりました!!笑

#夢と金
#キンコン西野
#西野亮廣
#カリパク福井