image

🪸🧜‍♀️🫧

突然ですが食養生の投稿は
今回を持って終わりにしたいと思います!

理由はふたつ✌️

ひとつは
欲張っていたこと🐒

何を欲張っていたかというと

四季に合わせて食養生の投稿をしていたんですが
本当は季節を一周した時に終わる予定だったんです🙊

けど続けないともったいないと
欲張って続けてました🙈

欲張ったはいいものの、
私自身の気持ちが中途半端で🙄

気持ちが乗り切ってないことに気付いたから
終わるべき時に終わる必要があるなと思いました🙋‍♀️

.

そしてもうひとつの理由

それが1番の気付きであり終わる理由でもあります😊

.

それは
感謝の気持ちをもって頂くこと
喜びや楽しみをもって味わって頂くこと

何を食すにしても
これに尽きるなと思ったんです🙌

.

宇宙理論、量子力学でも
1番周波数が高いと言われるのは
感謝や喜びのエネルギー✨

.

例を挙げるなら

感謝や喜びをベースにご飯を食べること
健康意識でご飯を食べること
.

私はずっと後者でした🙋‍♀️

厳密に言えば
喜びや楽しみを持って食事はしていたけど
健康意識が強くて"ジャッジ"してました

(ジャッジ)
小麦粉は身体にあまり良くないし
肌荒れするから合わないなぁ🤔

(楽しみ)
でもこのパンは好きだから楽しんで食べよう♪♪

みたいな感じ😋

.

でも日々のヨガの実践や食養生の勉強、
ほんの少しの家庭菜園などを通して

野菜を育てる楽しさや
実るまでかかる時間を知って
改めて生産者さんに感謝の気持ちが湧いたんです✨

.

その気付きからさらに想像(妄想?笑)が膨らんで
私が何を買うにしても

物流、陳列やレジ打ちなどの販売、
加工品なら加工する工場など、

挙げたらキリがないほど多くの方々の働きによって
この食材・加工品が買えて食べられるんだと思ったら
本当に有難いなぁと思ってね🥺✨

更には食べ物を育む環境には
土の中や海の中の微生物の働きは欠かせないし
それらをたゆまず育んでくれる
宇宙や地球のエネルギーにも有難いなと思ってね🌏🪐‪✨

.

毎回作業的に言っていた
「頂きます」「ご馳走様でした」が
たくさん働いてくれている方への感謝も込めて
手を合わせて言うようになりました🙏

何を食べるにしてもね😋
.

するとね、面白いことが起こった🤣

荒れやすかった肌が
荒れなくなったんです🥺✨

.

ヨガは全てエネルギーで物事を捉えます🙋‍♀️

健康意識によるジャッジのエネルギーが
肌荒れに現れていたようで
それを手放して
感謝・喜びのエネルギーの純度が増した結果
肌荒れしなくなった✨

面白すぎる🤭

.

これはあくまで私の結果だから
感謝・喜びベースを実践することで
現れる結果は人それぞれだと思います🙋‍♀️

.

でもほんと、
そう思えることで
私の日常がまたさらに豊かになったよー✨

ぜひピンと来たら感謝の気持ちをもって
「頂きます」「ご馳走様でした」を言ってみてください♪♪

.

そして最後になりましたが
食養生の投稿をいつもご覧いただき
本当にありがとうございました!!

過去の投稿は
プロフィール欄のハイライト「食養生」から
ご覧いただけるので
ぜひ活用してくださいね👍✨

.

相変わらずの長文ですがw
最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

.

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

\ 毎朝の深呼吸習慣🫧🐋 /

毎朝AM6:00~6:30 インスタLIVE!
※お休みの時はストーリーでお知らせ

深呼吸をして
カラダもココロも心地好い
1日をスタート♪♪

日常に役立つヨガ哲学の小話もあるよ📚

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ┈┈┈┈⋆

#ヨガ
#yoga
#ヨガ八支則
#ニヤマ
#シャウチャ
#食養生