ムスメの進路などについて、

話したいなと思うのに、

何か話そうとすると

急に腹を立てたり、泣いたり。

情緖がジェットコースターのようで。


責めてると思ってる?

責めてないよ、いま、あなたが思ってることを

話してほしいんだよ。

どうしたいのか聞きたいだけ。


といっても、下を向いて泣くばかりなので

彼女がなにを思って泣いてるのか、

怒っているのか、悲しいのが、もどかしいのか。

私にはわかりません。


何かこうしてほしいとか、

こうあって欲しいとか

そんなふうに言ってるわけではなく、

ただ彼女が思っていることを

知りたいと思っているだけなんですが….

難しいです。

彼女も迷い悩んでいるんでしょうね。

まぁ、待つしか無さそうです。


私はせっかちで。

待つのが苦手なんですが。

子育てって、ほんと修行のようなもので。

子供に、自分の小さな器を育ててもらってます笑い泣き


私、なんか悩み事があると、

一休さんのアニメと、アントニオ猪木、

思い出すんですよね。


あわてない、あわてない。

一休み一休み。

元気があればなんでもできる。


いいこというわぁー