昨日ベビーを産む総合病院に行ってきました。


産科外来は丸4年振りです。(^w^)


助産師さんはほとんど変わっていましたが、一人だけ4年前にもいた助産師さんがいました。


分娩予約の手続きなどをするのに呼ばれると、『お久しぶりですね~。二人目ですか。V(^-^)V』と言ってくれました。


先生も4年前と同じ先生で、『お子さん元気かな?置いてきたの?』と言うので「幼稚園言ってるんです☆」と言うと『えっ!あ~!そっか~もうそんなになるんだね~。保育器入ってたあの赤ちゃんがね~。』と懐かしそうに言ってくれました。


多分先生も助産師さんも激務をこなして毎日働いているはずです。

4階建てのクリニック、7階建ての病院、多分7階建ての入院棟に救急救命センターにドクターヘリがある病院です。


それでも息子のこと思い出してくれて、嬉しかった!


受付をしてから診察まで軽く1時間はかかるけど、それでもやっぱりこの病院で産みたいと思いました!


あ~楽しみ~!!


でもやっぱり先生に言われました。


『また赤ちゃん、大きいね。(^w^)』と…。

お兄ちゃんの時私が出血が多かったのはお兄ちゃんが大きかったからだそうで、出産時の出血はまた覚悟しなきゃな…と思いました。(^^;


ベビーが元気ならそれで良いぞ!


あ~それにしても暑い…。


北海道でこんなに暑いのは多分初めてです。

30℃超えがもう2週間ぐらい続いています…


暑くても元気な幼稚園児に付き合って、毎日海に、トンボ取りに付き合う9ヶ月の妊婦…


誰か褒めて…(>_<)

(笑)


でもお陰で体重が増えません。(^-^)V


でもでももうそろそろ限界です。


早く涼しくなって下さい…


お願いします…