胃腸炎をやってから38℃~ら39℃5分までの熱を出しっぱなしで、3回近くの小児科にかかりましたが同じ薬しか処方されず、熱も下がらず鼻水は緑っぽく…


もうここの病院じゃダメだ…


と産まれてからお世話になっている総合病院に…


朝一電話をして8時過ぎに着きました。

予約優先だけど熱が高いのと、検査も必要なので1時間もかからずに呼ばれました。


尿検査、血液検査、点滴…


結果は風邪と薬が効かないことが原因で悪化しているのと、ちくのうになりかけ…


だいたい何で1週間同じ薬で効かないのに薬を変えてくれないのか謎…


小さい病院はそんなもんかと諦めてこれからは、こどもを守るために遠くても治してもらえる先生にかかろうと思いました。


脱水もあったし、白血球も13000を超えて炎症反応もすごかったので土曜日まで熱が下がらなければまた来て下さい。連休なら救急に!と言われました。


水分の点滴と抗生剤の点滴が効いたのか今日はかなり元気。
鼻水もほとんど出ないし…
明日は幼稚園にも行けるかな。


もっと早く連れて行くべきだった…


ごめんね…