昨晩仕事から帰って来るとなんだか焦げ臭い。


私が仕事に行く時、息子はビデオを見て、パパは残業が多くて布団に先に入りました。


見送られて仕事に行って、帰って来て顔を洗いに洗面所に行ったら…




ボックスティッシュが黒焦げになっておいてありました。



慌ててパパを起こして事情を聞くと、パパは眠っていて息子は私の予備の仕事用エプロンのバッグから、ばあちゃんに頼まれてもらってきておいたライターを出して…



居間のテーブルでボックスティッシュに火をつけていたそう。


パパが気付いたときにはボックスティッシュは炎をあげて、息子は両手を合わせていたそうです。



朝しっかり息子とお話しました。


ばあちゃん家で仏壇のろうそくをつけて拝んだ真似をしようと思ったそう。


間違いなくパパが気づかなかったら大惨事。


成長のためにと何でもやらせた私たちが悪かった。


これからはかなりの制限をして厳しく子育てしなくてはいけないと思いました。

明日は幼稚園。明後日は私の誕生日。


家があって良かった…


でも恐怖でどうしたら良いか分からないダメなママです…