今日は、

午後から

子供達の合唱コンクールや通院、

部活送迎で大忙しあせる


午前中のうちに、

色々済ませとかなきゃびっくりマーク


と思ってたら、


毒母出かけていった爆笑


なんて素敵な時間💖ラブ飛び出すハート


思わず、


ブログ書き始めちゃいましたてへぺろ



毒母がいない空間キラキラ


こんなにストレスから

開放されるなんてラブ


はぁ悲しい


あと何年この生活が続くんだろう…


考えただけで、ゾッとするえーん


毒母がいない少しの時間でも、

癒やされる空間を作るために、


まずは

やっぱり

お片付けしなきゃびっくりマーク


設計ベタな工務店のせいで、

無駄に広いリビングには、

収納一切なしえーん


『リビングは、

このくらい広くなくちゃびっくりマーク


『家を後から大きくするのは

大変だから、

予算を削るなら、

収納を削りましょう照れ


ロフトを削り、


ウォークインクローゼットを

壁面クローゼットに変えたり、


あの

インチキ営業マンに

言われるままに

削れる収納減らしていったら、


何と言うことでしょうゲッソリ


散らかり放題の、

ただ広いだけの

お家の完成ですガーン


どこも丸見えで、


急なお客様には、

対応出来ませんえーん


せめて、

ちょっと隠せる、

広めのパントリーとか

あればな〜悲しい


キッチンの向きも、

リビング入口が真後ろにあるから、手元が玄関から丸見えガーン


この

キッチンの向きを

90°変えるだけでも、

ダイニングと横並びの

イマドキ、

導線抜群の

ダイニングキッチンになったのに😓


玄関クロークも、

私のイメージを見事に裏切り、

ぜーんぶ丸見ええーん


部屋干しするって言ったのに、

日の当たらないところに、

一般的な洗面所よりは

ちょっとだけ広い、

狭い洗濯脱衣室悲しい


隣接したお風呂場は、

夜しか入らないのに、

日当たり抜群晴れ



この

無駄に広い

リビング削って、

脱衣室や収納

増やしたいよ〜えーん


誰か手伝って〜えーん


まずは、

目の前のものを、

一つ一つ

片付けていくしかないねあせる


さてびっくりマーク


毒母いない

今がチャンスだびっくりマーク


頑張れ、私日本国旗