日曜日に、

長男の体育祭があった日本国旗


長男、高校最後にして、

初めて保護者も観覧OK

短縮なしでの通常開催💖


子供達も本当に楽しそうで、

通常開催を決心してくださった

学校の先生方には、

感謝しかありません💖

親子共々、

最高の思い出が出来ました💕


そして、翌日の代休の日、

長男は、

みんなと打ち上げに行くと

夕方出掛けた💦


コロナが心配ではあるけど、

いつも一緒にいる仲間達だし、

ずっと我慢してきた子供達を

止める気持ちにもなれず、


『気をつけていってらっしゃい👋』


と、送り出したニコニコ


帰りが遅くなった長男…

もちろん、

私も心配だけど、

もう18歳✨


世間では『成人』だし、

もう、本人の判断に任せ、

私は先に寝ることに…


翌朝、

子供達が出掛けたあと、


『何でお前は、

〇〇(長男)を迎えに行かないんだ💢

あんな夜中遅くまで、

バスも電車もないのにびっくりマーク

歩いて帰ってきてたぞびっくりマーク

受験生なんだぞびっくりマーク

子供が帰ってくる前に、

先に寝るなんてピリピリ

子供の帰りを寝ずに待つのが、

ホントの親だろうがピリピリ


お前はいつから

そんなに優しくなくなったんだびっくりマークピリピリ


と怒鳴る怒鳴るムキー


まともに相手すると、

さらに発狂しだすし、

私も今から仕事だから、

ひたすら無視し続けた😑


【優しくないだって⁉️

こんなアンタと

同居してるこの事実が、

これ以上ない優しさでしょはてなマーク


その結果、

私は毎日毎日、

アンタから

罵声を浴びることになったのさ悲しい


だから、私は

アンタに優しくするのは

無駄だと気づいたのさ😓


そして、今、

アンタが怒鳴ってるのが、

アンタの娘なのさ😓


アンタの娘への優しさは、

どこに行ったんだろうね〜ネガティブ


心の中では、ボヤいてた悲しい


毒親に、優しくして、

同居してしまったこと…


私の優しさが、

まさか自分自身を

こんなに苦しめることに

なるとはね悲しい