いつものよう、でいて、そこには、変化が散りばめられている、そういう日常を感じます。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

土曜日の午前中は、

陶芸サークルだったKAKUTAです。

 

  

 

暑い中、

参加者いっぱい、

口も手も大忙し、

で、

KAKUTAは合間合間に窯づめ作業。

 

  

 

本焼きは、

釉薬が溶けるので、

隙間を開けて並べないとなりませんが、

窯の空間には限りがあるので、

どうしたら効率よく並べられるか、

3Dパズル、です。

 

  

 

それはそれで、

なんとかやって、

 

午後は、

 

  

 

「えかき小屋かくた」

 

  

 

先週は「3連休の初日」だったからか、

閑古鳥、でしたが、

確かに、今週も「3連休の初日」ですけど、

体調不良者以外は、

元気よく登場。

 

  

 

描きたいように、

描いていきました。

 

  

 

りんご、食べたりしながら。

 

  

 

「マイブーム?」な

ヤモリ系とか、

 

  

 

ずーっと大好きな「サメ」たちとか。

あ、

最初に描いたのはジンベエザメ、ね。

 

  

 

それから、

シール帳がいっぱいになって、

ご褒美にゲットしたのは、

 

  

 

ジャガー。

 

  

 

マッチョマンも登場。

 

そして、

最近、

KAKUTAを慰めているのは、

 

  

 

なんとなく、

「ぶーちゃん」と呼んでしまう、

この方。