たぶん、ナミアゲハ、だね。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

玄関のサンショの木に、

 

  

 

見つけました。

こんなに大きくなって。

 

  

 

これまで、

全く気づかなかった。

雨が降らない期間がずっとあって

サンショの葉っぱがカラカラになって、

あらあら、と給水してたんですが、

カラカラな葉っぱの間に居たんですねえ。

もう、そろそろ蛹になる段階かな。

蛹になるために長旅に出る、

そういうもんらしいんで、

いなくなってしまうのかも。

頑張ってアゲハになって欲しいです。

 

  

 

さて、

甲斐くん、

暑さパワーはかなり弱まって、

風もあり、

でも、

蒸す。

そんな朝ですね。

 

  

 

息苦しい湿度が居なくなって欲しいね。

 

  

 

にしても低空飛行の

鼻先ですが、

親しいワンと出会うと、

それなりに上がります。

 

  

 

今日も、

小学校4年生Sさん、登場。

甲斐くん、あれこれかまってもらいました。

 

  

 

サマーなモチーフ、

描きました。

 

  

 

雲多い日中、

しっかり蒸し暑かったですが、

6時過ぎ、

 

  

 

しっかりとした風、あり。

 

  

 

街灯がついた。

 

  

 

空気はジトっとしているんですが、

風、吹いていれば気持ち良いです。

もう暑いのは嫌だなあ。

でも、

この風は台風10号の端っこ。

どうにも心配な台風10号、ですからねえ。

 

  

 

さて、

晩御飯、だね。

 

  

 

・・・ご飯を食べると、

異様に興奮してしまう傾向が出てきた

甲斐くんです。

絹巽(きぬた)くんには、

そういうのは無かったなあ。

兄弟での違い、

いっぱいです。