昨日より、今日。半端なく暑かった、です。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

早起き、しなかった甲斐くん、

ではあります。

 

  

 

「そう7時前とかに、起きないのだよ」

 

  d

 

で、

もう9時、って状況ね。

まあ、

雲多めで、

ジリジリ気温上昇中。

 

  

 

若い時は、

「これから駒沢公園!」

・・・そう言うのは

この暑さでは無理です。

 

  

 

小さいトカゲ、

いっぱいいます。

この子なんか、

大きい方。

卵から出て来たばかり、ってな

存在もちょろちょろです。

 

気候が、

ほとんど熱帯、だからねえ、

巨大なトカゲが現れるかもよ。

頑張ろうね。

 

さて、

 

午後の「えかき小屋かくた」

 

  

 

騒がしい空間に

参加する甲斐くん。

 

  

 

今日は月末なんで、

「自由画」、

好きに絵を描く〜

・・・描くネタに困る5年生Kくんに、

モモを提供。

モチーフは、

描画のきっかけ、インスピレーションがもらえる。

 

  

 

ところで、

そんなKくん、

「今日は何を持って来たか」

(タオルケットを持って来た男ですので・・・)

 

  

 

・・・おかか、

食べながら、制作。

もう、

残りは粉々ですけど。

 

  

 

食べながら

床にこぼしながら

 

  

 

描き上げましたけどね。

 

  

 

後で来た4年生Sくんは、

机の上のモモはまるで関知せず、

シースルー、スケルトン?なサイコロ、

を描きました。

 

そんなSくんとは、

作品完成後、

 

  

 

4次元について、

0次元、1次元、2次元、3次元に触れつつ、

意見交換?しました。

彼のバックには、

ドラえもんがいて、

4次元ポケットを持っているのでした。

 

  

 

甲斐くん、

寝ながら、

良い〇〇コをしっかり出しました。