湿度が高くて、しつこい暑さ、という感じ。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

湿度が高い晴れ、

です、本日。

 

  

 

甲斐くん、

何とか自分で立ち上がり、

ちょこちょこ歩いてます。

 

  

 

KAKUTAは

明日の大学の授業に向けて、

前回の課題の添削。

「デカルコマニーをきっかけにして」

「小学校1年生になって、絵を描き」

「くじ引きで2人組になって」

「相手が絵を描く時に体験した物語を聞き取る」

という課題。

 

  

 

なかなかな「名作」が

何点もあって、

 

  

 

添削を楽しめました。

 

  

 

「絵を介してコミュニーケーションする」

この能力を得られたら、

子ども達(学生は小学校教諭を目指してますんで)との

関係を深められるのです。

 

さて、

夕方の甲斐くん、

 

  

 

外に出て、

ご用を足しました。

 

  

 

KAKUTAが引っ張っていないと、

ちょいちょいと休憩に入ってしまいます。

 

  

 

でもまあ、

しばし歩きまして。

・・・夕方は、

昨日ほど暑くはなかったですが、

湿度は高いまま、でした。