今日は早起きしたよ!明日は・・・雨? | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

今朝は6時台に起床して

家の中を歩き回っていた甲斐くん、

なので、

7時半ごろ、ひとまわりしました。

 

  

 

もうすでに、

陽射しが「ジリジリ」

 

  

 

「早起きは三文の徳」とか言ってる場合じゃあない、

 

  

 

早起きしないと、

散歩できなくなる・・・・

 

  

 

そんなシーズンになって来たぞ、

甲斐くん。

 

  

 

絹巽(きぬた)くんの

ご機嫌はいかが?

食欲が落ちて来たのが、

ちょいと気がかり。

何かと、すぐに寝ている状態、

のようで。

水は確実に飲むんですが。

 

さて、

午後、「えかき小屋かくた」

 

  

 

「自由画」の日、

何ですが、

「何を描くか」は

特に学年が上がると大問題、で。

 

  

 

5年生のKくんには、

簡単な「モチーフ」を設定したんですが、

右下にモチーフには無いツボ、

そして、

そこから、

「ヘビ」

 

  

 

面白いですなあ。

 

ところで、

甲斐くん、

急に「滑り止め」のマットでは、

踏ん張れなくなって来て、

 

  

 

床中に毛布を敷き詰めました。

毛布なら何とか大丈夫。

後ろ足は揃ってしまいがち、

前足は、左右に広がってしまう、

そういう状況です。

 

  

 

よろけて、

絹巽(きぬた)くんを

踏んづけないように、です。

 

それでも、

 

  

 

外に出て、

道路だと、

滑らないんですよね。

 

  

 

でもまあ、

歩く量は控えめにしました。

 

  

 

同じ誕生日の絹巽(きぬた)くんが、

歩けなくなって長いのに比べれば

立派、立派、ではありますが、

まだまだ頑張ろう!でもあります!