これはなんだ!人生にはいくらでもそう言うのがあるらしい。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

はて、これは何?

 

  

 

玄関先のミズキに白いふわふわ。

ゴミか、と思ったら、

その一つが、

地面へ、降下(落ちた、のではなく、意志を感じました)

 

  

 

で、

動くんです、

こいつ。

 

少々しつこく観察したら、

徐々に正体が見えてきました。

 

  

 

虫です、

6本足の昆虫、です。

 

  

 

検索したら、

あっという間にストライク。

「ハゴロモの幼虫」

・・・だいたいこう言うのは、

セミとか、その奥には、カメムシ、の仲間、

植物の「樹液」を吸っている方々です。

今回ゲットできた新ネタは、

「樹液」のほとんどは糖分ですけど、

虫が欲しいのはアミノ酸で、

それはわずか。

必要なアミノ酸を摂ると糖分過剰になる、

で、

糖分豊富なモノをお尻から出すタイプと、

糖分をロウにして排出するタイプがあるんですって。

で、

この幼虫の周りにあるモヤモヤは、

ロウ、なのだそうな。

 

  

 

世の中、

知らんこと、

億万長者・・・

人間は小さいですね。

 

  

 

「おはよう!」

 

  

 

今日は、

どんどん暑くなる。

 

  

 

朝8時前にひと歩き、

 

  

 

もうすでに、

陽射しは強烈。

 

  

 

で、

 

日中はものすごい暑さ、に

なりました。

 

って、

 

去年の夏とか思い出したら、

まだまだ大したことない。

夕方になったら涼しくなる、

これが普通だけど、

これからどうなる?

 

  

 

で、

まあ、

涼しい夕方散歩。

 

  

 

こんな「過ごしやすい時期」

をしっかり味合わないとね。

 

  

 

・・・絹巽(きぬた)くんが

ずいぶん前に「ここまでは限界」と言う場所、

が、

 

  

 

甲斐くんの限界になりましたかね。

兄弟は、

それぞれに老化していくのです。