怪獣、じゃあなくて、かいぶつ、だよ | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

午後の「えかき小屋かくた」は、

 

  

 

冷房スイッチ・オン、で、

扇風機も回しまして、

 

  

 

割り箸ペンで、

 

  

 

「かいぶつ」を

描きました。

 

  

 

「怪獣」じゃあなくて、

「かいぶつ」、

その違いをしっかりと受け止めて、

墨汁、使って。

 

  

 

割り箸ペン(まあ、

普通に割り箸、だったり、鉛筆削りで尖らせたり)と

墨汁のセット、

なんの抵抗もなくすんなり、

使い込まれて、

 

  

 

伸びやかに制作進行。

 

  

 

絵の具で彩色する時に、

墨が溶けてきちゃうのを

嫌がる者も無く、

 

  

 

どんどん素敵に仕上がって、

 

  

 

みんな、

ヨイヨイ。

 

  

 

かいぶつ、なんで、

 

  

 

ちょっとホラー系もあったりして。

 

お休みした子のためにも、

またやろう、と思った次第。

 

  

 

日が暮れたら涼しい。

 

  

 

明るめの空に月。

 

  

 

お昼頃はどれぐらいな暑さだったのかな。

でも、

湿度が低いので

大変じゃあなかった、かな。

今日運動会だった学校、

そして、

来週運動会な学校、

そういう季節です。

 

  

 

さて、

お月様、

どうかな。