強烈な寒風、夕方には、吹きまくり | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

今日の朝の天気予報は、

「朝より、夕の方が寒くなる、

日中はかなり暖かくなるんですが・・・」

だったかと。

 

  

 

朝ごはん前のひと歩き。

 

  

 

そうですね、

寒いですね。

手袋、いるかな、

そんな感じ。

 

  

 

おや、日向に猫さん、

Boysにちょっと緊張しましたが、

なんだあ、って感じで、

すぐにまったりしてました。

 

  

 

綺麗に影ができてます。

 

  

 

やっぱり、

なんだか寒いんで、

 

  

 

早く帰ろう、

ってなりました。

 

で、

 

KAKUTAは、

池袋、

3時半。

 

  

 

授業は4時40分からなんですがね、

準備、大切なんで。

 

  

 

南池袋公園の芝生、

この人口密度、

良いですな。

 

  

 

図画工作科指導法、

今日を入れてあと2回。

最終盤、なり。

 

  

 

他の授業で求められた「絵本」を

作ったり、しつつ、

(図工室には、素材が色々あるんでね)

 

  

 

本日の講義のメインは、

各自制作した「図画工作科授業指導案」を

読み合う、と言うイベント。

受講者は2年生がメインなのですが、

3年生もいれば、

4年生で当然実習を経験し、なんと東京都での採用をゲットしている学生もいる、

シチュエーション。

2年生の教育実習では全く通用しないレベルの指導案に、

ダメ出し一杯。

 

お互いの指導案を、

真剣に読む、

これまでにない、重厚な時間、を

感じたKAKUTAです。

 

  

 

・・・写真撮るなら、「爪」、

ってことで。

まだ制作途中なんですって。

 

  

 

ところで、

午後になって、

寒風、吹き始め、

徐々に強くなり、

授業を終えて外に出た6時半、

物凄い寒さ、です。

 

帰宅して、

「外でないと御用が達成できない」

絹巽(きぬた)くん、

 

  

 

ひと歩き、、、、

寒風強烈、寒いので、

甲斐くんは自宅待機にしました。

 

  

 

そんなわけで、

朝の天気予報通り。

 

・・・昨日は、「やっぱ暖冬だなあ」って

のんびりしたのに。