通常授業!目しかわからないけど、みんな表情豊かだあ! | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

ようやく、

高校で通常授業が始まりました。

通常と言っても、

1時限が本来50分のところ40分ですが。

 

  

 

美術は選択科目。

必修科目は色々な形で、授業、始まっていましたが。

 

KAKUTA的には、

2月17日以来の、

「対面授業」

ほぼ5ヶ月ぶり、ですか。

 

まずは2年生。

20名、うち欠席2名、18人。

美術室は広いので、

余裕で「密」にならずに済む、のに、

そうはいかないですよね。

マスクしつつも、

顔と顔、相当近づけて、熱くおしゃべり。

対面せず、横に並べ、とアドバイス。

 

  

 

毎春新学期同様、

授業前はドッキドキなKAKUTAでしたが、

顔が揃って、

KAKUTAの話への反応を目にしたら、

落ち着きました。

やっぱ、生な人間は、良い。

あはは

 

  

 

参考作品をばばばっと見せて、

「手」というテーマで描くよ、って。

なんせ、

1学期は今日を入れてたった3回です。

時間がもったいない。

(つまらない?長話にブレーキを掛けた、KAKUTAです)

 

明日は3年生だ。

 

  

 

6時帰宅。

雨雲の合間で、

「降ってない!」

 

  

 

歩ける時に

歩いておかないとね。

 

  

 

でも、

なんか

ポツッと来た。

 

  

 

そして、

ポツポツと、

絶え間が無くなってきました。

 

  

 

それでも、

色々探索したい、

けど。

 

早足、速足、と

そこそこ濡れずに帰りました。