日差し、ゴロゴロ、トカゲ日向ぼっこ、二子玉川 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

強風、豪雨、

過ぎ去った。

 

  

 

日差し、ギラッと、

 

  

 

トカゲさん、

それを浴びてる。

 

  

 

二子玉川、

行って見ないとね。

 

  

 

いつもよりは水量が多い、

ぐらいになっている谷沢川。

両岸の植物が倒れていて、

水かさが増した気配はありました。

 

  

 

上野毛駅前で環八を渡って、

 

小金井崖線を下って、

 

  

 

二子玉川。

 

まず、

獣医さんの前、

 

  

 

患者さんが

待合室に入りきれずに、

外で待ってます。

無事のようですね。

 

  

 

二子玉川公園で、

まずゴロゴロ。

 

  

 

絹巽(きぬた)くんも。

 

  

 

嬉しそう、っす。

 

甲斐くんも、

 

  

 

芝生の上で仕切り直し。

 

向こうにいるワンの皆さんと

ご挨拶して、

 

  

 

階段の上に。

 

  

 

階段を降りたところが、

土手の上のレベル。

そこまでは来なかった水ですが、

一番多い時は、

次の段が完全に水没していたようですが、

水が引いて、河川敷が出ていました。

とは言え、

その先はもう川。

通常よりどれだけ水量が多いか。

 

  

 

「こちらが下流方向ね」

 

  

 

甲斐くんは、

茂みの中に「獣の気配」らしい。

河原には、いろんな動物が生活してますから、

この増水で、

あちこち動き回っているはずです。

気配がするのは当たり前、でしょうね。

 

最初は雲の中だった富士山。

 

  

 

半分顔を出しました。

 

お世話になっている

ペットフード屋さんも、

無事でした。

川の氾濫というより、

崖上から流れ下りてくる雨水が、

結構な量だったとか。

水が流れた後は、

埃がすごかった。

 

ともかく、

人もワンも、

みんな笑顔、

良かった。