「夏休み」! あれこれ、ね。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

甲斐くんの換毛が、

二ヶ月近く

長ーく続いて来て、

ようやく収まった、

ので、

多分来るだろうなあ、と思っていた、

絹巽(きぬた)くんの換毛、

真っ盛りとなりました。

 

  

 

甲斐くんの倍ぐらいあるんじゃあないかと思う、

絹巽(きぬた)くんの毛量です。

左側を下にして寝ていた時に取った毛が

袋の中。

向きを逆にして寝ていて、

「チャンス!」と取ったのが、

袋の手前。

両方合わせたら、

十分、小動物1匹以上になる感じですね。

ちなみに、

向こうの前足は、

甲斐くんです。

絹巽(きぬた)くんは、

写真を撮っているKAKUTAの後ろで、

「僕の毛に近づくな!」と、?

甲斐くんを牽制しています。

 

ま、

そんな訳で、

軽くなった体で、

 

  

 

6時過ぎても、

かなり蒸し暑い中、

出発。

 

  

 

1週間ぶりぐらいに、

駒沢公園到達。

 

  

 

絹巽(きぬた)くん、

腰のあたりの毛が浮いて来ました。

まだまだ取れる・・・

 

  

 

広場では

イベントやってるらしい。

 

  

 

オクトーバーフェス、

 

  

 

ビール、

飲んでますな、みなさん。

明日が最終日らしい。

 

  

 

池は、

カルガモで大にぎわい。

ヒナたち、かなり大きくなりました。

ちゃんと9羽、いるようです。

 

帰り道、

近所のお不動さん、

 

  

 

来週、盆踊り。

 

そして、

 

もう一つ看板。

 

  

 

明日から、1週間、

ですかあ。

 

「夏休み」!