うっすら霞んだようなお天気です | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

鉛色のお天気が続きます。

 

  

 

まあ、

Boysには関係ない、

「涼しくて」お散歩楽し。

 

  

 

中学校の脇の高い所に上がって、

どんどん行くと、

どんどん高くなるんですが、

(KAKUTAは上がりませんよ)

 

  

 

ツツジの枝が伸びていて、

「ここ、通れるか?」

って。

 

  

 

そんなこと言われましてもねえ。

 

  

 

枝の下をくぐるようにして、

なんとか通りましたけど。

 

  

 

谷沢川に出まして、

柵から川を覗き込んだら、

 

  

 

カルガモが、

2羽だけ。

つがい、でしょうかね。

 

  

 

ここら辺はまっすぐに3mぐらい立ち上がった

コンクリートの護岸の底部分に、

少々の陸地があるんですが、

そこに巣を作ろう、とでも、

思っているんですかね。

 

  

 

ネコは来ないけど、カラスが心配。

第一、コガモが上に上がれないよ、、、

心配心配。

 

  

 

ここから国道までの

200mぐらいですかね、

サクラ、です。

 

  

 

ゴロゴロ。

 

  

 

「なんか、変なことしてます?」

(ちょっとだけ、イチローさんにリスペクト)

 

  

 

まだ、

満開ではない、

と思う。

 

  

 

開いていない蕾がありますもの。

 

  

 

小学校の植え込みが、

キレイだな、

って、

サクラの樹の下へ来たら、

 

  

 

「花」が落ちてます。

花ごと、落ちてます。

散ったんではありません。

 

  

 

鳥のいたずら、

蜜が美味しんですかね。

 

  

 

ミモザも、

背景が青空の方が良いな、

とは思います。