大学は、
今週sから、
「版」を使った、
「間接的表現」を繰り広げます。
まずは、
一等難しいかもな、
「紙版画」
何をどうしたらどうなるか、
が
大人でも理解が難しいところがあって。
でも、
その分、
「版画」の初等教育における意味、
が
見えてくる!
一番わかりやすいのは、
これまでの学生が作った版と
刷り上がった作品の関係を見ること。
そして、
KAKUTAの個別解説。
一応、
みんな、
なんとかなる、
となった時点で
時間終了。
来週は刷りです。
ローラーの使い方とか、
解説します。
おお、
雷雨の予感、な空。
さっさと帰りたいところ、
新宿寄ります、
お仕事です。
とは言え、
さほど時間かからず帰宅しましたが、
・・・
栃ノ心が白鵬を寄り切ったあと、
夜散歩。
体育大学周辺に、
報道のカメラがいっぱいいました。
誰かが来ているようですが、
よくわかりませんでした。
ゴロゴロ。
それから、
丘を降りて谷沢川。
暗くなって来た。